FC2BBS

458842

【実在選手データ】提供方法についての質問 - ペナント実在

2019/09/27 (Fri) 08:53:07

がらくた様

別途スレッドを作らせて頂きました。
まず、事前の承諾なくデータをいじる行為を公にしており、申し訳ございません。

SQLクエリを使い、エクセルベースの編集、インポート、エクスポートを繰り返しています。
現在、セ・リーグのデータを編集し終わり、残りはパ・リーグとなってます。一ヶ月以内には完成するかと思います。

【質問】
1、完成した際は、なにかしたらの形で希望者に提供をしたいのですが、いずれにせよ二次配布となります。
厚かましいお願いで恐縮ですが、実在選手データ版として、二次配布をしてもよろしいでしょうか。

2、1次第ですが、配布後多少のバランス調整、バグ対応の為、専用のブログを開設することは可能でしょうか?がらくた様の知らない過程でデータをいじっているので、動作保証やバク対応を混乱させたくない思いがあります。

重ねて事前承諾なく進めてしまったことお詫び申し上げます。もし宜しければ、完成した際には一度お試しください。

Re: 【実在選手データ】提供方法についての質問 - がらくた

2019/10/10 (Thu) 23:59:23

ペナント実在さん
質問に回答します。

>1、完成した際は、なにかしたらの形で希望者に提供をしたいのですが、いずれにせよ二次配布となります。
>厚かましいお願いで恐縮ですが、実在選手データ版として、二次配布をしてもよろしいでしょうか。

二次配布じたいは問題ありません。
が、選手の実名を使うのは肖像権などの権利の問題がある認識です。
作者も権利問題に詳しいわけではないですが、その問題がクリアされるのであれば構いません。


>2、1次第ですが、配布後多少のバランス調整、バグ対応の為、専用のブログを開設することは可能でしょうか?
>がらくた様の知らない過程でデータをいじっているので、動作保証やバク対応を混乱させたくない思いがあります。

専用のブログを開設するのは自由なので構いません。
が、1.でも回答した通り権利の問題がある可能性がある認識のため
作者自身が直接かかわることは今のところないと思います。

Re: 【実在選手データ】提供方法についての質問 ペナント実在

2019/10/12 (Sat) 12:20:24

がらくた様

お返事ありがとうございます。
肖像権についても権利問題についてしっかり確認の上、対応いたします。

ご回答ありがとうございました。
引き続き楽しくプレイさせていただきます。

Re: 【実在選手データ】提供方法についての質問 ペナント実在 URL

2022/10/25 (Tue) 22:51:24

がらくた様

お世話になります。
お元気でしょうか。

がらくた様のファンで居続けながら、実在版の実装や少しばかりのアップデートを加えた開発を現在も行っております。

1つ相談があり投稿させていただきました。
非常に難しい問題かと思いますが、Game.javaの元ファイルの公開は可能でしょうか?
色々と勉強もさせていただき、がらくた様の作成コード量に感服を受けながら、どうしてもこのファイルのみコンパイルがうまくいかない実情がございます。

厚かましい相談で大変申し訳ございません。
がらくた様のご意向や様々なアップデートにご協力させていただきたい思いです。

もしよろしければご検討いただけますと幸いです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.